「ちいさな手作りミニ植木と鉢カバー」by id:hanatomi

最近はちっちゃい植木に鉢カバーつけて
もらってもらったりしてます。
植木は以前も書かせてもらいましたが
ゼリーの容器などを活用。

それに、紐をつかって、かごを作ったものをあわせてプレゼントします。
作り方。
紐は十字に糊付けしたものを二つつくります。
大きさは、十字の中心を鉢底に合わせ、高さと少し余裕があるくらいに。
二つあるのでそれをずらして糊付けします。
そして底中心から八本の棒が出てるようにし、
その糸を中心から2本の糸を交互に追いかけながら編んでいくだけ。
シンプルでーーす。
途中で編み色を変えてもおもしろいですよ。

»このいわしのツリーはコチラから