#014 ピックアップ賞

#014では「みんなの家のとっておきおもてなし術」のテーマでご投稿頂きました。目立ったのはやはり「手作り料理」や「お母さんの手作りケーキ」「手作りぼたもち」「パン焼きます!」「炭火の焼き鳥」「たこやきを披露」「自家焙煎のコーヒー」など、手作りの食べ物、飲み物でしたね(ナゼかどんなテーマでもたこやきがよく出てくる!?笑)。そして、小さなお客様のために雑誌やビデオを用意しておく、とか、常連のお客様のコップは専用を用意、とか気が利いてるなぁと感心したものも多かったです。「上質な音楽でもてなす」というのも技がきいてました。
そんな中で、ピックアップ賞には、お酒好きにはたまらない「長火鉢で燗をつけた酒でもてなす先輩の家」と、お部屋のいいムードが伝わってくる「あかりでおもてなし」、そしてうなずきつつホロリときた「何もないと言いながらどんどん出てくる田舎のおもてなし術」を選ばせて頂きました。
私はツリーで盛り上がっていた「鉄瓶でお湯を沸かして珈琲」が素敵!と気になって、すぐに近くの食器屋さんに鉄瓶を見に行きました。日本茶も鉄瓶のお湯だと格別でしょうねー。鉄瓶、買っちゃおうかと検討中です!みなさんはどのおもてなし術が目に止まりましたか?


»プレゼントについてはコチラから