「冷え対策で」by id:vivisan

雑誌に小豆袋がいいと書いてあったので実践してます。
小豆を布の袋にいれて、電子レンジで90秒チンするだけ。
寝るときにおなかの上にのせたり、肩こり、腰痛などには患部にあてておくとすんごく温まります。
万年冷え性のあたしも現在少しずつ改善中です。
肩こり症のダンナも大のお気に入りです。

からからの豆の状態の小豆でよいですよ。
とはいえ、やはりまだ水分が残っているので、最初のうちはチンしたあと、少しだけ湿っています。
気になるほどではないです。
何度もやっているうちに本当にからからになります。
そのときは、チンする時間をちょっと短くしたり、20秒ごとに確認しながら温めてみるとよいらしいです。
知り合いの人はあたためすぎて小豆がこげてしまったそうです。

このいわしのツリーはコチラから