#007 ピックアップ賞

#007のテーマは「家ロボットには何を任せたい?」でした。アンケートと同様、いわしでも家事系ロボットのご投稿が多かったのですが、「説教ロボ」や「楽器の先生ロボ」などちょっと思いつかなかった面白い発想もたくさん見られました。
ピックアップ賞は、家事系ロボットの中でもユニークでコレ欲しい!と思わずうなった「犬型お掃除ロボ」、笑いのツボをおさえた「漫才ロボット」、そして古い知恵と最新ロボットという組み合わせのギャップの妙がたまらない「おばあちゃんの知恵袋ロボット」、病気や怪我をしたときの心強い味方「看護ロボット」、生活に安心感を与えてくれる「防犯ロボ」を選ばせて頂きました。みなさんはどれが気になりましたか?