#005 ピックアップ賞

#005では「これは自慢!家の中の手作りグッズ」のテーマでご投稿頂きました。「手作りの湯飲み茶碗」がすごく長ーいツリーになっていたほか、「カーテン」の話題も、「水彩画」や「自作エレキギター」からのお話の広がりも大きかったですね。「鳥小屋」や「ペール缶七輪」、「父の手作り免許証」なんていうのも印象に残り、とにかくバラエティ豊富でした。
そんな中でピックアップ賞には、中学生の時に工作して今も動き続けている愛らしい「掛け時計」と、お父さんのあったかい愛情を感じてジンときた「手作りのこども部屋」、成り行きで作ってしまったといういきさつが面白かった「空き缶チリトリ」を選ばせて頂きました。物語や情景が浮かんでくるイエ・ルポは本当に楽しい。一つのモノにも知恵やドラマや思い出が詰まっているんだな、ってあったかい気持ちになりました。