リブ・ラブ・サプリ #006 「東の方角にグリーンを置く」

#006 テーマ
植物・グリーン」「家族とともに」「家事を楽しむ

“リブ・ラブ・サプリ”フレーズ
「東の方角にグリーンを置く」by ハザマ

“メッセージ”
これ、風水の話なんです。風水では、基本的に東に緑色のもの、西に白いもの、南には赤、北には黒いものを置くとよいそうです。以前にコメントでも少し書いたのですが、私はそれをTVでへぇーと観ていて、部屋を見回してビックリ。今の部屋に越してきて、何となく心地よさを考えながら配置していった物の色がぴったりそれにあてはまっていたのです。南側に続く窓には全部朱赤のカーテン。北側のディスプレイ棚には黒い装丁の本のコレクション。西側のキッチンには白い天板の調理テーブルと、お鍋やケトルを全部真っ白なホーロー製に新調。そして東側の窓辺には水で育つグリーンをいっぱいしつらえています。偶然かも知れませんが、それで自分が部屋にいて落ち着くというのが不思議な気がして。それから少し風水に興味を持ちました。空間にいい「気」が流れるという感じが少しわかるような…。それからというもの、東の窓辺のグリーンも増やしてせっせと水やり。私はたまたまミニ観葉植物でしたが、緑のものなら何でも置くとよいそうですよ。ものは試しで置いてみたら幸運の「気」が訪れるかも!?

「リブ・ラブ・サプリ」への投稿は人力検索はてなの「いわし」タイプを利用しています。
投稿または「いわし」の閲覧はコチラから
※今回の「いわし」ご投稿は12月11日(月)正午で終了とさせて頂きます。