リブ・ラブ・サプリ #005 「友達にハガキを1枚書いてみる」

#005 テーマ
友達へ」「瞬間リフレッシュ!」「音を楽しむ

“リブ・ラブ・サプリ”フレーズ
「友達にハガキを1枚書いてみる」by ハザマ

“メッセージ”
これは“リブ・ラブ・サプリ”のコンテンツご紹介のところでも少し書いたのですが、あらためてのご提案。私は日記をつける習慣はないのですが、その代わりのような感じで、時々友達にハガキを1枚書きます。ちょっと落ち着いて過ごす夜に。今日は誰に書こうかな、と考えると、今一番話したい人の顔が浮かんでくる。どのポストカードにしようかな、とカード缶をごそごそ探してぴったりのを見つけ出す。時にはスタンプなどを使い無地のカードを飾る。そしてただ、今こんなことをしています、と近況を書いたり、最近観た映画や読んだ本のことなどを書いたり。大切な友達の顔を思い浮かべながら振り返りつつ書いていると、これからのこともおのずと考えにのぼってきます。つまり友達へのメッセージにもなるし、自分の頭の整理にもなるんですね。
メールもいいけど、急がないものだし、時にはゆっくり1枚の紙にペンで手書きしてみる。選んだカードもインクの色もメッセージ。そして私のこの小さなサプリが、届ける友達のサプリにもなるとしたら、うれしいな!

「リブ・ラブ・サプリ」への投稿は人力検索はてなの「いわし」タイプを利用しています。
投稿または「いわし」の閲覧はコチラから
※今回の「いわし」ご投稿は12月4日(月)正午で終了とさせて頂きます。