「大男の洗濯物」by id:Amsel

これって、独り暮らしの女の人なんかにも有効な防犯対策だと思います。
友達Hさんのうちの話ですが、友達もその弟さんも独立した後、ご実家のお父さんが単身赴任になり、2年間、一軒家にお母さん独りになったことがあったそうです。
その時、お母さんは毎日の不安を少しでもやわらげようと考えて、弟さんが実家用に置いていたシャツやパジャマを毎日ベランダに干したそうです。
弟さんは身長192センチの大男。玄関先にも、泥棒やセールス対策に巨大な靴を干しておいたり・・・。何だかお母さんの必死の思いが伝わってきますよね。
ダミーの洗濯物はいつも同じものだと怪しまれるので、組み合わせのパターンを少し変えながら干すと良いそうです。