#001 ピックアップ賞

“リブ・ラブ・サプリ”につづいて、こちらもピックアップ賞は悩みました。結果、和洋の素敵にミックスした家、というご投稿が多かったので、その代表として「時をかける少女」。「海辺の家」はお二人にご投稿頂いていて、家そのものが大きな主題を握っている素晴らしい映画なので文句なし受賞。『ラストダンスは私と一緒に』のペンションは写真を見て、建物も内装も周りの森の風景も素晴らしかった!『魔女の宅急便』の家は、ジブリ映画に出てきた家のご投稿が沢山だったのでその代表として。『めぞん一刻』の「一刻館」は賛成票が多く盛り上がったので!
他には『サザエさん』の家が代表するような昔ながらの日本家屋にいっぱいご投稿票が集まりましたね。でもここでは、この家知らない方もいるかも、と思うようなもので、かつ具体的なタイトルのあるものを選んでみました。このセレクト、どうですか?