リブ・ラブ・サプリ #001



イエラボはてな分家」あらため、「イエはてなのオープンです!

みなさま、しばらく振りです。お元気でいらっしゃいましたか?「イエラボはてな分家」リニューアルのお知らせから半月、今日、このブログは装いも一新し「−イエを語ろう−イエはてなとして新しくオープンいたしました!引き続きナビゲーターをつとめさせて頂くハザマです。ようやくのお披露目、パチパチ。ということで、コーナーもぜーんぶ新しく、楽しく語らえますように、と願いを込めて用意いたしました。
さて、オープンの今日は、新コーナーの一つ、“リブ・ラブ・サプリ”をスタートします。“リブ・ラブ・サプリ”ってどんなの?ってご紹介してますので、ぜひみなさんもイエと暮らしを楽しくする魔法のサプリを一緒に考えて下さいね!

新コーナーの“リブ・ラブ・サプリ”、どんなのかイメージできましたか?サプリ例をご覧頂くとわかるように、家でできるコトなら何でもOK、季節や衣食住、日本や外国の生活文化に由来するものでも、あなたが新しく考えついたモノコトでも!知らなかった地方の歳時や習慣なんていうのもからめて教えて下さるとうれしいです。
さて、私も毎週一つずつサプリを考えてみようと思うんですが、今日は前からしてみたかったことをテーマにしてみたいと思います。みなさんも思いつくこと何でもご投稿下さいね!