イエ・ハック #003 ピックアップ賞・ノミネート賞

さて、今日“イエ・ハック”#003のピックアップ賞・ノミネート賞のご紹介。今回のテーマは、「子育て中に活躍するリビングスペース作り」「これから作ってみたい!こんな子ども部屋プラン」「夫婦と子ども、3人暮らしにぴったりの間取りと部屋作り」の3つでした。
子育て中のリビングには、ハウスキーピング・コーナーやウォークスルー・クローゼットなどの便利なスペース作りの工夫、また仲良しママの共同保育スペースも考え方とともに素敵でしたね。とりわけ多くのメッセージをいただいた子ども部屋作りでは、「パーテーションで仕切れる子ども部屋」など成長とともに変化していく空間作りや、「良い意味で子ども中心にしない部屋」「子供部屋には、テレビやパソコンは置かない」といった家族コミュニケーション重視のご提案をはじめ、さまざまな視点から素晴らしいプランがいっぱい! そして、子どもと3人暮らしの間取りにも、和室のフレキシビリティを子育て&プレイルームに活用するプランや、センターリビングの和やかなイエ作りなど……。


そんななかから、みなさまの理想の暮らしと子どもへの願いが詰まったメッセージを、ピックアップ賞・ノミネート賞に選ばせていただきました。子育て経験からの実感も、新しくしなやかな発想も、たくさんの気づきをいただいた今回の語らい。みなさまどうもありがとうございました!


»“イエ・ハック”のプレゼントはコチラ