イエコト・ミシュラン #079 ピックアップ賞・ノミネート賞

さて、今日は“イエコトミシュラン”#079のピックアップ賞・ノミネート賞のご紹介です。今回のテーマは、「新しいイエで、リニューアルライフことはじめコンテスト」。少しむずかしい題目でしたが、思った以上にたくさんの素晴らしいメッセージがずらりと並びました! 「部屋の見取り図で家具配置プラン」「きちんと片づける」「〈楽しく気持ちのよい新生活を送る〉ための観葉植物」といった、快適な住空間づくり。「ベランダでプランターでの野菜栽培」「家庭菜園」「古道具の家具。古き良きものを再活用」など、暮らしに新しい時間やモノをとり入れるプラン。さらに「散歩の習慣」「老いも若きも誕生日の計測」をはじめとする、新生活スタートにおすすめの新習慣……。「太陽光+自家発電装置と断熱材入りのエコ住宅」という、新しいイエへのエコ視点の希望にもうなずきましたね!


そんななかから、経験とヒント、豊かな発想がキラリと光るメッセージを、(一ツ星)〜★★★(三ツ星)のピックアップ賞&ノミネート賞に選ばせていただきました。新生活スタートのときにはもちろん、今のイエでのリスタートとしてもぜひ見直したい着眼ポイントが満載です!


*今回のピックアップ賞は、〈みんなの住まい〉2011年2月末日公開の特集記事として編集、ご紹介させていただきます。


»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ