イエコト・ミシュラン #077 ピックアップ賞・ノミネート賞

さて、今日は“イエコトミシュラン”#077のピックアップ賞・ノミネート賞のご紹介です。今回のテーマは、「栄養満点!ベジタブル・ワンプレートレシピ・コンテスト」。〈イエはてな〉のみなさま大得意のレシピ・テーマで、いつもながら研究心あふれるメッセージがずらりと並びました! しかし、今回ほど受賞タイトルの選考に苦心したことはなかったかも知れません。それほど、栄養と美味しさへの創意が詰まったレシピばかりだったのです。「五目炊き込みご飯と野菜のお弁当」「ワンプレートインドカレー」「おにぎりと野菜のワンプレート」「冷凍インゲンとにんじんとしいたけのいため物」「野菜たっぷり焼きそば」……。ひじきのマリネや、野菜の甘酢づけなど、いろんな常備菜を教えてくださった「常備菜を使ったワンプレート」も素敵でしたね!


そんななか、とりわけ植物性食材から彩り豊かに味わいが引き出されたレシピを、(一ツ星)〜★★★(三ツ星)のピックアップ賞&ノミネート賞に選ばせていただきました。ピックアップ賞だけでなく、ノミネート賞も一つひとつ秀逸なポイントを語りたくなる、素晴らしいベジタブル・レシピ集です!


*今回のピックアップ賞は、〈みんなの住まい〉2011年12月末日公開の特集記事として編集、ご紹介させていただきます。


»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ