イエコト・ミシュラン #072 ピックアップ賞・ノミネート賞

さて、今日は“イエコトミシュラン”#072のピックアップ賞・ノミネート賞のご紹介です。今回は、「夏に涼しい料理&テーブル作りコンテスト」のテーマで、またも素晴らしいプランやレシピがいっぱい並びました! 「彩り鮮やかな冷し中華」「ちょっと手間をかけて冷やしそうめん」「氷なます」「氷黒蜜〈宇治なし〉金時」など、いつもの夏の味として楽しまれているメニューのレシピが満載。「体の熱を取る夏野菜ジュースとエコ料理」では、野菜をすりおろして絞るこだわりのジュースとともに、絞ったあとの野菜をケーキやパンやハンバーグ作りに活用する美味しいアイデアも。また、屋形船や納涼の一席を思わせるしつらいをはじめ、素敵な夏のテーブルのご提案もいろいろで本当に楽しかったです!


そんななかから、この夏にひと味違う涼感メニューとテーブル作りをご提案くださったメッセージを、(一ツ星)〜★★★(三ツ星)のピックアップ賞&ノミネート賞に選ばせていただきました。わが家でもさっそく作って味わいたいメニューばかりでしたが、みなさまはどんなプランが気になりましたか?


*今回のピックアップ賞は、〈みんなの住まい〉2011年7月末日公開の特集記事として編集、ご紹介させていただきます。


»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ