#014 ピックアップ賞・ノミネート賞

さて、今日は“ディア・ライフ”#014のピックアップ賞・ノミネート賞のご紹介です。今回のイエと家族の小さな物語、「お部屋やお庭、わが家のお気に入りの場所」というテーマで、素敵なメッセージがいっぱい届きました! これまでにもわが家ならではの光景をいろいろ聞かせてくださいましたが、今回はまた最近のエピソードを中心にそれぞれの愛しいイエが語られましたね。家族が思い思いの時間を楽しむ「夢広がるアイデアいっぱいイエリビング」、お引越しをして思い出される「前の家のベランダ」、お勝手口のすぐ外にあって子どもの頃によく遊んだ「祖父母の家の裏の山」、いつでもホ〜ッと心和む「和室」……。


そんななかから、今回も一つひとつのイエの個性的で豊かなひとときが浮かび上がるあったかなショート・エッセイを、ピックアップ賞・ノミネート賞に選ばせていただきました。読んでいると、イエは暮らしの場所であるとともに、やっぱり家族の歴史や人生の舞台なんだなぁと、しみじみ感じ入ってしまいました!


*今回のピックアップ賞は、6月24日(金)の〈イエはてな Press Room〉の記事にてご紹介させていただきます。

»“ディア・ライフ”のプレゼントはコチラ