リブ・ラブ・サプリ〜KIDS #010 pickup5



みなさまこんにちは、hazamaです。少し寒さもやわらいだこの3連休、春のお彼岸や「春分の日」を、みなさまいかがお過ごしでしたか?先日の“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”#063でも、ぼた餅作りやお墓参り、地元のお彼岸料理など、さまざまなイエ行事の話題で賑わっていましたよね。私は土曜日に公園へお茶と苺大福を持って梅の花を観に出掛けたり、春分には真西に向かう太陽に思いをめぐらせたりして過ごしました。21日はあいにくのお天気で夕陽を拝することはできなかったのですが、今年はいろんな思いや願いをもって西に手を合わせました。自然やご先祖への感謝と畏怖、大地震のニュースの中で複雑な気持ちでしたが、ありのままを受けとめて前向きにと、心をただした1日でした。