イエコト・ミシュラン #067


みなさまこんにちは、hazamaです。早くも1月も終りに近づいてきて、そうだ!私の今年の通年サプリ「イエ映画コレクション」1月号(!?)をご報告しなきゃと思い出しました。今月新しく観て面白かったのは、アレハンドロ・アメナーバル監督・脚本『アザーズ(The Others)』(2001)。友人が教えてくれたスリル映画で、まぁ一応……と思って観たのですが、これが驚きの映画でした! 大きなお屋敷で、出征した夫を待ちながら病いの子どもと暮らす妻(ニコール・キッドマン)、そこに訪れる3人の使用人と不可解な出来事、そしてヒミツの結末! 全編まさにイエのシーンのみで、スリラーというより、まるでポーの小説のような面白さ。私の「イエ映画」の着眼と少し違ってはいますが、あの美しいお屋敷も物語も、一度観たら忘れられないかも……。ちょっと恐くても大丈夫な方にだけおすすめ、とご報告しておきましょうw


»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ