リブ・ラブ・サプリ〜KIDS #006 ピックアップ賞・ノミネート賞

さて、そんな話につづいて、今日は“リブ・ラブ・サプリ〜KIDS”#006のピックアップ賞・ノミネート賞のご紹介です。「紙」「結ぶ」「キッチンで」という3つのテーマでいただいた今回のたくさんのメッセージ。その素晴らしさ、充実ぶりはうれしくも、ピックアップ賞選出にはどれだけ悩まされたことか! 「紙」テーマでは、伝統芸を気軽に楽しむ「紙切り」、古紙と糊で素材から作る「紙粘土」、紙選びにもこだわりたい「手作りの本」、かつてよく遊んだ「紙ヒコーキ」……。そして、自分で髪を結べるようになったらロングヘアにする約束のエピソード「努力の結晶」や、「実を結ぶ果樹」「ヨガ=結ぶ」といったさまざまな発想が面白かった「結ぶ」テーマ。また、子どもの頃に引き出しや棚をのぞいてみるのが楽しかった思い出の「キッチン」、うちでも外からも夕げの気配が幸せな「キッチンに立つと香ってくるもの」をはじめ、「キッチンで」テーマでは暮らしと家族が育つために大切なことを教えてくれるメッセージが素敵でしたね!


そんななかから今回も、大人にだって新鮮な楽しみや学びになるキッズ・サプリを、ピックアップ賞・ノミネート賞に選ばせて頂きました。ノミネート賞もみんな読んでくだされば、選びきれない……という私の悩みがおかわりいただけると思います! 本当に心のこもったたくさんのメッセージを、みなさまどうもありがとうございました!


»“リブ・ラブ・サプリ〜KIDS”のプレゼントはコチラ