リブ・ラブ・サプリ〜KIDS #006 pickup5



みなさまこんにちは、hazamaです。先の土曜日、私は浅草近くの友人のイエに遊びに行ったのですが、そのマチで素敵な光景を目にしたのですよ〜♪ 東京は下町の路地。細い道路いっぱいに、色とりどりの可愛い落書き。そこへ、キャ〜っと走ってきたのは小さな子ども3人と、白衣のようないでたちのおにいさんでした。見るとそこはお寿司屋さんの裏口で、子どもたちはそこの兄弟姉妹、おにいさんはそこで働いている人のようです。「タッチー!」なんて言いながらはしゃぐ子たちと、追っかけられる役をしているおにいさんの、何と屈託のないこと。あんなのびのびした落書きも、外で大声で遊ぶ子も久し振りに見て、何だかうれしくて一緒に笑って見てましたw これは楽しいキッズ・サプリをもらったなぁ……元気な声と笑顔、思いがけない贈り物のようなひとときでしたw