イエコト・ミシュラン #064 ピックアップ賞・ノミネート賞

さて、今日は“イエコトミシュラン”#064のピックアップ賞・ノミネート賞のご紹介です。今回は、テーマが「クリスマスにとっておきのイエ・イベント・コンテスト」ということで、いつもに増してたくさんの心躍るメッセージが集まって、盛り上がりましたね! クリスマスをめぐる逸話やヨーロッパ各国の文化・習慣など、私もはじめて教えていただいたことがたくさん。またそれらをイエ・イベントにとり入れるアイデアやプランも素晴らしくて、今回のいわしは、ちょっとしたクリスマス読本になりましたw


少しご紹介すると、「サンタさんへのお願いと赤いくつした」「クリスマスツリーの飾りつけ」「プレゼント交換」「クリスマスにシャンパン」「クリスマスソング♪」……そん なクリスマスに欠かせない行事の楽しいエピソード。そして、「子供と一緒にケーキを創る」「ピザパーティー」「クリスマス限定でベジタリアンになってみるというイベントも」をはじめ、美味しそうな話題やメニュー。またロウソクと聖歌で過ごす「静かな夕げ」や、「手書きのクリスマスカード」、お庭で育てた木をクリスマスツリーにする「わが家は杉の木」といった、それぞれのイエでの趣向も多彩で素敵でした!


そんななかから今回も、ハートもイエ文化も豊かにしてくれるイエコト・メッセージを、(一ツ星)〜★★★(三ツ星)のピックアップ賞&ノミネート賞に選ばせていただきました。音楽、料理、プレゼント、さまざまなパーティー計画やお部屋のデコレーション……読んでいくと、今年のクリスマスはあれこれと彩りがひろがりそうですw


*今回のピックアップ賞は、〈みんなの住まい〉11月末日公開の特集記事として編集、ご紹介させていただきます。



»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ