リブ・ラブ・サプリ〜KIDS

サマー・ラボ賞
「手作り焼き肉のタレでBBQ大作戦」by id:tough


伯父が暑さにやられて倒れたとの報を聞き見舞いに行ってみると、意外に元気なので安心はしましたが、孫との約束が守れなくて残念だとこぼすことしきりでした。忙しい父親(つまり私の従兄)に代わって、宿題の日記に書けるような夏らしい楽しみの相手をしてやる予定だったらしいのですが、それが果たせなくなってしまったというのです。ならばその役、私が引き受けましょうということで、休みを使ってプールに連れて行ったりしていましたが、そこは子供慣れしていない独身男の悲しさ。すぐにネタ切れになってしまいました。


プールの帰り、率直に子供に「今度は何したい?」と相談してみました。すると、バーベキューがしたいという答えです。ここでピンとひらめきました。なら、特製の焼き肉のタレを作ろう、普通じゃ売ってないような特別製。それを使って、君が主催のBBQパーティーを開く。お友だちも呼んでいいぞ。材料は全部おごりだ!!タレの仕込みで一日。BBQパーティーで一日。このテーマで二日たっぷり楽しめます。日記の材料としても、焼き肉のタレ手作り体験記は新鮮なテーマになりそうです。


・・・続きを読む