夏休みスペシャル -Summer House Laboratory 2010- 各賞発表

このスペシャル企画では、「楽しいアイデアと創意で暮らしを創ろう!」を合言葉に、夏休みの「子どもと一緒に暮らしの工作・実験・自由研究」のテーマでご投稿頂きました。


ご参加くださったみなさまは、いわしでの熱い語らいをご覧になって驚嘆されたことと思いますが、今年も本当に素晴らしい暮らしの自由研究が充実でした! あまりの力作揃いを前に、受賞タイトルを選べない〜といううれしい悲鳴をあげてしまいました……。そこで、当初お知らせしていました各賞を急きょ変更し、「サマー・ラボ賞」3本に加えて、「ピックアップ賞」を5本から10本に増やして選ばせていただきました。代わりに「ノミネート賞」の該当タイトルはナシとなりましたが、みなさまどうぞご了承くださいませw


今回は「子どもと一緒に」ということで、子どもさんがまわりにいらっしゃらない方はご提案のかたちでもOKですよ〜と、よくお伝えしておけばよかったのに、戸惑わせてしまいましたよね、ごめんなさい! それにもかかわらず、こんなにキラキラ輝く夏休みの自由研究ルポをいっぱいおとどけ下さって、本当にありがとうございました! また〈イエはてな〉に新しい暮らしの創意とコミュニケーションの記念すべきページが誕生しました♪ 心のこもった素敵なメッセージをくださったみなさまに、心からありがとうを申し上げます。では、あらためてじっくりと -Summer House Laboratory 2010- の成果をここでお楽しみくださいね!