夏休みスペシャル -Summer House Laboratory 2010- 実施予告



みなさまこんにちは、hazamaです。今日は、先日少しお知らせしました、今年の「夏休みスペシャル」実施のご案内をさせて頂きます! この夏も -Summer House Laboratory 2010- と題し、「子どもと一緒に暮らしの工作・実験・自由研究」をテーマとしてみました〜♪ 昨年は「楽しいアイデアと創意で暮らしをつくろう!」を合言葉に、暮らしの工作・実験・自由研究をプランし、実践ルポして頂きましたが、今回はそこに「子どもと一緒に」というテーマを加えたカタチです。昨年も本当に独創的な自由研究や素敵な工作がいっぱい並びましたよねw そこで、今度は子どもたちと豊かな発見をともにできる実験、あるいは子どもたちの主体性が生きる工作など考えて実践ルポして下さいませんか? もちろん、子どもさんの夏休みの自由研究を手伝われたルポも! 下に詳しいテーマ内容と実施要項をご案内しますので、みなさまこれからプランを練って下さるとうれしいです。そして、この「夏休みスペシャル」とともに、みなさまどうぞよい夏の休暇をお過ごしくださいね!


※〈イエはてな〉は、明日8月13日(金)から16日(月)まで、ダイアリーの更新お休みを頂きますが、夏休みスペシャルについての質問などございましたら、コメント欄にお寄せ下さい!