イエコト・ミシュラン #059 ピックアップ賞・ノミネート賞

さて、今日は“イエコトミシュラン”#059のピックアップ賞・ノミネート賞のご紹介です。今回は、「爽やかに快適に!テーマのある夏のお部屋作りプラン・コンテスト」のお題で素敵なメッセージがたくさん届きました。これまでにも楽しく快適な夏のイエ作りをいろいろ考えてきた〈イエはてな〉ですが、今回はその集大成ともいえる素晴らしい語らいになりましたね!


いくつかご紹介すると、全国的なイベントもご紹介くださった「打ち水」、スダレなど日本の知恵とともに「窓全開&畳&うちわ&扇風機で完全涼!」、テーブルの上に涼しさを演出するさまざまな「ガラス」、今のお部屋にも合う「天蓋風の蚊帳ネット」、「カーペットはどけて」イ草のゴザなど夏の敷物、香りも爽やかな「アロマ風虫除け」……。いろんな視点から夏のお部屋の快適を語ってくださいました。


そんななかから今回は、ひとつのテーマから素敵なお部屋作りプランを展開してくださったメッセージを、(一ツ星)〜★★★(三ツ星)のピックアップ賞&ノミネート賞に選ばせていただきました。ユニークなテーマと素晴らしい実践エピソードがいっぱいで、お部屋作りもそこで過ごす時間も楽しくなるプラン、じっくりとご覧ください。今回のピックアップ賞は、〈みんなの住まい〉6月末日公開の特集記事として編集、ご紹介いたします。こちらも楽しみにしていてくださいね!



»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ