ディア・ライフ

ディア・ライフ
高校野球のラジオ中継の音」by id:C2H5OH


父はお盆休みになると、待ってましたとばかりに日曜大工(夏休み大工?)に精を出していました。普段の週末では作れないような大物を手がけるのです。ある年は無謀にも裏庭に物置を作り始め、ついに未完成のまま休みを終えてしまったこともありました。


そんな父の大工仕事のお供が、高校野球のラジオ中継だったのです。私も父の仕事を見ているのが面白く、よく一緒にいましたので、一緒にそれを聞いていました。
でも子供はあまり集中して放送を聞いていませんから、試合の流れがよく分かりません。
「打った、大きい大きい、入るか?入った、ホームラン、今大会○号目のホームランです!!」
アナウンサーが絶叫しますが、私にはどちらが打ったのかもよく分かっていません。


・・・続きを読む