“イエ・ハック”とは?




たとえば、「キッチンに新しい収納スペースを作るとしたら、どんなプラン?」「リビングにどんなパソコン・コーナーがあると便利?」「リラックスに効果的な照明の使い方は?」……。そんな住空間をめぐる質問に、快適なプランを投稿していただくコーナー。イエにあればいいな、こんな暮らしの工夫もしてみたい。「ハードはソフトを変え、ソフトからハードが進化する!」という快適向上マインドで、より豊かな住空間を考えていきませんか?

毎回3つのテーマに沿ってプランをご投稿いただき、ピックアップ賞5タイトルとノミネート賞10タイトルを選出いたします。


“イエ・ハック”の参加方法について


1)“イエ・ハック”は、hatenaの「人力検索」を使って質問し、はてなユーザのみなさまから回答(投稿)をいただきます。
2)回答(投稿)は、「人力検索」の回答ページから行います。
3)回答欄の1行目には「 」をつけて、「ご提案のタイトル」を入力してください。
4)2行目から、詳しいご提案を記入してください。


※このコーナーでピックアップ賞に選ばれたご投稿は、ファミリーサイト〈みんなの住まい〉内の「みんすまアンケート」の記事として、編集・掲載させていただきますので、あらかじめご了承の上、ご参加をお願いいたします。


»“イエ・ハック”プレゼントはコチラ