リブ・ラブ・サプリ〜SEASON #053 ピックアップ賞・ノミネート賞

#053では、「春色を楽しむ」「春のイエ・カフェ」「ゴールデンウィークに」のテーマでご投稿頂きました。
「春色を楽しむ」テーマでは、「うすべにいろ?ハナミズキいろ」「土の色」「桜の葉」「我が家の重要青菜、ハコベ」「新緑の緑」をはじめ、目を楽しませてくれる自然のなかの色がたくさん並びましたね。「やっぱり桜色」のツリーもたいへんな盛り上がりでしたが、なかでも日本の「桜色」のもとは淡い山桜の花と赤い葉の色だったという由来ははじめて教えて頂いて意外でしたw 「春のイエ・カフェ」テーマでは、「ハーブティーでゆったりと春を楽しむ」「マシュマロココア」「デザインカプチーノ」「お菓子が春っぽいw)」など、いろんな春テイストのカフェメニューが。手作りのケーキやマフィン、お豆腐ケーキのレシピも教えて下さった「ケーキ」や、正統派のいれ方をご指南下さった「そろそろアイスコーヒーの美味しい季節」も美味しそうでしたね〜♪ そして、今回たくさんの素敵なメッセージが集まったのが「ゴールデンウィークに」テーマ。「旅行」「登山」「ピクニックとハイキング」「自転車」「バーベキュー」といった初夏のアウトドア、「帰省される皆さん、お土産は何でしょうか?」のツリーでは帰省をかねた小旅行の話題がいっぱい。また、寒い12月より爽やかなシーズンにと「掃除と片付け」「大掃除!」という方や、「ストーブのメンテナンス」「クーラーの中を掃除する」などシーズン家電のメンテナンス、今年はようやく春&初夏の「衣替え」という声もあって、爽やかな風とともにイエのお手入れをして過ごされる方も多かったですね!


そんななかから、今回も小さな午後のひとときや休暇をスペシャルにしてくれる素敵なシーズン・サプリを、ピックアップ賞・ノミネート賞に選ばせて頂きました。ゴールデンウィークには、昨年に引き続き「Green Week Action」を!と〈イエはてな〉発のシーズン・イベントを定番にして下さっているメッセージもうれしくて、そうだ私も!とひとつアクションしようと思っていますw


»“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”のプレゼントはコチラ