「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」


「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」
テーマ「リブ・ラブ〈MYファミリーメモリー〉スナップ」から、今日の一枚をご紹介!
id:aicyuさん、ご投稿ありがとうございました。




「福良雀」
“メモリー”と呼ぶにはまだまだ日が浅いのですが、旅先で母に買ってもらった根付です。ひょんなことから決行することになった約3年ぶりの母娘旅でした。温泉と料理をたっぷり楽しんだ翌日、街中の土産物店をぶらぶらしているときに見かけたこのスズメ。その名の通り、ふっくらしていて、持っていると福が舞い込んできそうです。仕事がうまくいきますように…と、ビジネスバッグに付けています。この場を借りて…、「お母さん、どうもありがとう!また、温泉行けるように仕事がんばるよ!」


スナップコメント

素朴な木彫りの手仕事があたたかい根付ですね〜。
「福良雀」は日本で古くからの縁起物、しかもこの姿は本当に可愛い♪
お母様は、aicyuさんにたくさん福が訪れますようにと願いを込められたことでしょう。
母娘の幸せな旅のエピソードとともに、本当に素敵なメモリアルグッズですw
−ハザマ−


»“リブ・ラブ・スナップ”今回のテーマはコチラから
募集期間中にご投稿頂いた方にもれなくはてなポイント300ptプレゼントいたします。
また、スナップ賞にはアマゾンギフト券3,000円分をプレゼントいたします。