イエコト・ミシュラン #057



みなさまこんにちは、ハザマです。今日はまずひとつ大ニュースをお伝えします! 2010年の年明けのごあいさつで、今年は〈イエはてな〉の「Message Together計画」ステップアップを!と目標を書いたのですが、それが実現の運びとなりました。私たちのファミリーサイト〈みんなの住まい〉が今週、4月23日(金)からリニューアルスタートすることを機に、その中で新たに〈イエはてな Press Room〉がオープンすることに! ここでの語らいから生まれた豊かなイエと暮らしのご提案やアイデアを、Hatenaから飛び出して記事紹介してまいります。また、毎月の特集コンテンツのひとつとして“イエコトミシュラン”がレギュラー記事に。さらに、〈みんなの住まい〉サイト・トップのカバーストーリーを〈イエはてな〉のみなさまから頂いてきた暮らしの物語で飾ることになりました! そしてゴールデンウィーク明けには〈イエはてな〉もコンテンツ新たにリニューアルスタートします。今、大きく生まれ変わる〈イエはてな〉の準備に大わらわですw 詳しいご案内は今週中にこちらでお伝えしますね。どうぞお楽しみに、そしてこれからの〈イエはてな〉の展開にいっそうのご支援をよろしくお願い申し上げます!


さてさて、今日は“イエコトミシュラン”#057の語らいのスタートです。テーマは、「手軽に美味しく楽しく!ワンプレートメニュー・コンテスト」。今回の主旨は、何かひとつテーマのあるメニューでまとめたワンプレート料理を考えて頂くといえばよいでしょうか。どんなテーマやアイデアでもいいのです。大きなひと皿に並べて楽しいメニュー、栄養面からの発想、○○尽くしといった食材をポイントにしたワンプレート、、朝食やランチパーティー向きなどシチュエーションからのメニューでも…。そのひと皿を一食と考えて、もちろんプレートにスープカップがのっていてもいいですねw ワンプレート・カフェのウィンドウさながらに楽しい語らいになりますように、みなさまからのメッセージを楽しみにお待ちしています!

»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ