イエコト・ミシュラン #056



みなさまこんにちは、ハザマです。関東をはじめ各地で桜がほぼ満開となり、お花見のピークとなったこの土日、みなさまよい休日をお過ごしでしたか? 東京はカラリ晴天とはいかなくてちょっと曇り気味でしたが、私も友達二人とランチを持ってお花見に行ってきました〜♪ 先日教えて頂いたハーブ寿司のお花見ちらしバージョンを作って行ったんですよ。フェンネルとサワラの炙りマリネを主役に、菜の花や玉子やトマトを散らして。桜の下でいただく春のハーブ寿司、ホントに美味しかった! 友達も感激して完食してくれて、これから春の行楽には定番になりそうです。何だか花より団子なお話になりましたが、今だけの桜景色ももちろんゆっくり楽しみましたw


さて、今日は“イエコトミシュラン”#056の語らいのスタートです。今回のテーマは、「素敵な家族の時間を思い描く、コミュニケーション空間作りコンテスト」。まず、みなさまがイエでそれぞれに思い描かれる理想の家族の光景ってどんなシーンですか? その家族の時間を生み出すコミュニケーション空間をどんなふうに作ってみたいですか? これまでにもたとえば、リビングに家族で本を読んだり交換したりするファミリーライブラリーを作るというアイデアや、休日にはみんなで音楽とお茶を楽しむカフェ空間を作るなど、楽しいコミュニケーション空間作りが語られましたよね。ちょっとしたアイデアと工夫で、イエに我が家らしく豊かな家族の時間が生まれる空間作りを教えて下さい。キッチン、ダイニング、リビング、ベランダなどどこでも。また、音楽に本にモノ作り、語らいや健康づくりなどどんなカタチのコミュニケーションでも自由に考えてみて下さいね。今回も〈イエはてな〉から素敵な提案が生まれますように、みなさまからのメッセージを楽しみにお待ちしています!

»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ