イエコト・ミシュラン #055 PickUp3



みなさまこんにちは、ハザマです。この土日はまさに花冷えの寒い休日になりましたが、みなさまいかがお過ごしでいらっしゃいましたか? 私は公園へお花見散歩に出掛けて、八分咲きの美しい桜を眺めてきましたが、やっぱり寒くて早々にカフェで熱いコーヒーをいただいて帰ってきました。本格的なお花見は来週に持ち越しということでw 人もたくさんでしたが、ダウンコートにマフラーに手袋という冬のいでたちが目立つほどでした…。今週の半ば頃からはあたたかくなるようなので、今週末はぜひスプリングコートで出掛けたいな♪


さて、今日は“イエコトミシュラン”#055のピックアップ賞・ノミネート賞のご紹介です。今回は「香りと薬効を活かして!美味しいハーブ料理レシピ・コンテスト」のテーマで、素晴らしい創意のレシピがいっぱい並びましたね! さすがは〈イエはてな〉のみなさま、ハーブのキャンディーからお菓子、手軽に香りを楽しむライトメニューから、本格派のメイン料理まで、マイスターと賞讃したいレシピがずらり。和洋ハーブをよりフレッシュな味と発想で味わう素敵なアイデアの数々を、みなさまどうもありがとうございました!