イエ・ルポ 2 #053 PickUp5



みなさまこんにちは、ハザマです。関東ではここ数日冷たい雨、今日は何とか回復しましたが、全国的にも気温差の大きい不安定なお天気がつづいていることと思います。みなさまお元気でお過ごしですか? 桜が咲くと花冷え、菜の花の頃は菜種梅雨。これも昔から変わりないと思えばほっとするべきところですが、この土日は晴れて欲しいなぁ。そろそろ見頃になっている桜を観に公園へお散歩に出掛けようと思っているんですw みなさまにもお花見をご予定の方が多いでしょうね。東京は、予報では晴れから曇り、気温も低いみたいです。少しあったかい装いで春の自然散策、楽しみましょうね♪


さて、今日は“イエ・ルポ 2”#053のピックアップ賞・ノミネート賞のご紹介です。今回は、「あなたが訪れたマチ、出会った人〈旅先ふれあい物語〉」のテーマで、実にさまざまなマチと人との出会いを聞かせて下さいました。あまりにもユニークな物語、充実のルポが多くて、賞を選び出すのにどれほど頭を悩ませたことか…! そこにあるマチの風景や歴史や暮らしや人々を見つめる、みなさまの豊かな感受性に惚れぼれと引き込まれました。みなさまの心の旅を疑似体験させてくれる素晴らしい物語の数々を、どうもありがとうございました!