イエ・ルポ 2 #053



みなさまこんにちは、ハザマです。3月も半ばを過ぎていよいよ春めき、九州からどんどん桜がひらきはじめたようですね! 関東ではまだつぼみということですが、一昨日、たくさんの桜を見ちゃいました〜w ご近所の大きなカフェのテラスに、桜が枝ごといっぱい。まるで桜の木が並んでいるように活けてあって、花も満開でした。どこから来た桜だろうと思いながら、しばし立ち止まってうっとり見惚れてしまいました。中にいたお客さんも、お茶を飲みながらガラス越しにちょっと早めのお花見を楽しんでいましたよ。今年も晴れた午後にお弁当を持ってお花見、楽しみです。みなさまもご家族やお友達とそろそろ計画されているでしょうか(^^)。


さて、今日は“イエ・ルポ 2”#053の語らいのスタートです。今回のお題は、「あなたが訪れたマチ、出会った人〈旅先ふれあい物語〉」としてみました。これまでに、さまざまなマチを語って下さいましたが、今回は旅先での心に残っている出来事や人とのふれあいを聞かせて下さいませんか? 訪れたマチでの見知らぬ人との小さくも心あたたまるひとコマから、大きなお祭りなどで人々と一体になって過ごされた時間まで、忘れがたい思い出を書き綴って下さいませ。もちろん、隣りマチでも、海外でも。その土地柄やお人柄が浮かび上がって感じられると素敵ですねw 今回もみなさまの心のなかにしまってある物語をそっとひらいて下さいますように、あったかなルポを楽しみにお待ちしています!


»イエ・ルポ 2のプレゼントはコチラから