イエコト・ミシュラン #054 ピックアップ賞・ノミネート賞

#054は「いつものリビングが早変わり!お招き&おもてなしの空間づくりコンテスト」のテーマでご投稿頂きました。
今回の語らいでは、イエを訪れるお客様への心地よく楽しいおもてなしの心がたくさん。その場で作ったものをテーブルにのせる演出が素敵な「お料理」、地元のお菓子や手作りケーキでもてなす「お茶請け」、季節に合わせて選ぶ「器」、喫茶店で学んだという味と雰囲気づくり「淹れたての珈琲の香り」、揺れる明かりでくつろぎをつくる「アロマキャンドル」…。訪れる人のイメージで選ぶ「アロマ」や「BGM」や「花」、お客様用に用意した「座布団・クッション」や「スリッパ」の彩りも。また、毎年ご親戚が集ってリビングとお庭を解放して楽しむ「BBQ」や、たくさんのお客様が集まった時に「カラーボックスを横にして即席テーブル」をはじめとするエピソードも楽しかったですね!


そんななかから、しつらいや音楽や照明などで空間づくりのアイデアをじっくりとご提案下さったメッセージとして、(一ツ星)〜★★★(三ツ星)のピックアップ賞&ノミネート賞を選ばせて頂きました。下のタイトルを読んでいると、何よりみずから楽しんでおもてなしされているご様子が素敵です!



»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ