イエコト・ミシュラン #054



みなさまこんにちは、ハザマです。先程終了した“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”#050の語らいで、「早春の味覚」として山菜の美味がずらり並んでたまりませんでしたね〜! ツクシ、菜の花、ふきのとう、たらの芽、こごみ、ウド、なかにはタンポポ料理まで。私は春の山菜の天ぷらが大好物で、毎年この季節を待ちに待っているのですw こればかりは今でも一時期しかいただくことの出来ない旬の味覚。「春は芽のもの」といいますから、今年も自然の芽吹き独特の滋養を美味しくいただきたいですね♪ ご紹介下さっていたふきのとう味噌も今年はぜひ作って味わってみたいですw


さて、今日は“イエコトミシュラン”#054の語らいのスタートです。今回のテーマは、「いつものリビングが早変わり!お招き&おもてなしの空間づくりコンテスト」。普段は家族のくつろぎスペースであるリビングルームを、大切な人をお招きする特別な日にさっとおもてなしモードに替えるアイデア、というポイントで考えてみて下さいませんか? インテリアからの着眼もありますし、招く人や過ごす時間からの発想もありますよね。つまり、つい面倒に思ってしまいがちなお招きが、気楽に素敵に楽しくなるような空間と時間づくりのアイデアを。我が家ならではのくつろぎの演出や、子供たちも集まるなどのシチュエーション、思い思いに想定してみて下さい。もちろん、和の居間やおもてなしも! 人が来てくれると、イエはいきいき華やぐ…そんな気持ちも一緒に、みなさまからのご提案を楽しみにお待ちしています!


»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ