「スクラップブッキング」by id:siuajj22


思い出の写真などをスクラップブッキングで残しています。
スクラップブッキングって知ってますか?


http://www.scrap-booking.jp/
スクラップブッキングとは写真を美しくレイアウトして思い出をより鮮やかに残してゆくクラフトです。カラフルなペーパーや楽しいステッカーをあしらい、その時のシチュエーションや感想を心を込めた手書き文字(ジャーナル)で書き添えることで、思い出をより鮮明に残し、ぬくもりと共に伝えることができるのです。


ただアルバムに今まで残していたのが、こうして残すことになってからは、写真取ることも、それをプリントする機会も増えました。


デジカメでパソコンの中だけで楽しむことが多かった昨今、もっとプリントして手元に残したい思いが増えました!


飾りを作ったり、写真を切り取ったり…レイアウトしたり、台紙の色を考えたり…これが凄く楽しいんです!


今では本も沢山出ているので、初心者でも手軽に出来ます

大好き!スクラップブッキング―思い出の写真で、すてきなアルバムを

大好き!スクラップブッキング―思い出の写真で、すてきなアルバムを

イデアを考えると、ボタンをつけたり、フエルトでアレンジしたり!!
はぎれなどで布を張り付けたり!
手軽に身近なもので出来ます。


スタンプなどを使ってペタペタするのも楽しいです。
オリジナルで消しゴムハンコで作るのも楽しいです!


クラフトパンチを使ったり、マスキングテープで飾ってみたり。
リボンやレースをあしらってみたり。


こうしているとひとつの作品制作みたいなものです!
アルバム作りが、作品の一つとして残すことが出来るのです。



お子さんのアルバムにもこうして可愛いキャラクターなどで作れば、ずっと残していけます。
手をかけて作ることで、より愛情が込められていいものになっていきますよね^^
これからもスクラップブッキングで思いでを沢山残していきたいです


»このいわしのツリーはコチラから