イエコト・ミシュラン #049



みなさまこんにちは、ハザマです。金曜日から進行している“イエ・ルポ2”#046「実況中継風ルポ!私のとっておきのお散歩コース」、楽しいルポが続々と寄せられていますね! 思えば、お散歩ルポってはじめてのお題。歩いて出会う光景を語ってもらうことで、それぞれのマチが一番よく見えてくる気がして、とても素敵なテーマを頂いたなぁと思いながら読んでいます。都心、下町、田舎町、それぞれのお散歩や暮らしの楽しみがあって。お散歩に出たくなるマチはきっといいマチだ…そんなことを思いつつ、引き続きみなさまのルポを楽しませて頂きたいと思いますw


さて、今日は“イエコトミシュラン”#049の語らいのスタートです。今回は、お部屋の「壁」にフォーカスしたテーマを考えてみました。「楽しい・便利・自分仕様!壁の活かし方&設計コンテスト」。お部屋の中でも大きな面積を占める壁ですが、何もなければただの壁。でも空間の個性や便利さを創っていける大きなキャンバスでもありますよね! 今回は空間デザイナーになったつもりで、もしこんな壁があったら…と、暮らすお部屋の壁を自由に設計したりディスプレイしたりと、考えてみて下さいませんか? 壁紙の工夫からちょっとしたビルトイン収納や棚作りなど…。もちろん、今のお部屋の壁の自分仕様な活かし方も! 空間に楽しい表情やひろがりが生まれる素敵なアイデアを楽しみにお待ちしていますw


»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ