「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」


「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」
テーマ「リブ・ラブ〈MYオータム・ウォーキング〉スナップ」から、今日の一枚をご紹介!
id:TomCatさん、ご投稿ありがとうございました。




背負い篭と銀杏
このクラシカルな背負い篭に入っているのは、拾ったばかりの銀杏です。周りのぶよぶよした果肉はあらかた取れていますが、まだ匂うので、しばらくそのまま放置してあるようです。付近にちょっと泥まみれになった銀杏がうずたかく貯まっていたので、しめしめと採ろうとしたら、現地の人が「やめとけ、そりゃ狸の貯め○だ」。狸は排泄場所を一ヶ所に定める習性があるので、出した物が山になるんですね。それが雨で洗われて、消化されなかった銀杏の中身がまとまって出現したというわけです。人と野生動物が一緒に生きている、のどかな山村での一コマでした。


スナップコメント

銀杏を拾い歩きながら、ポイポイと背負いカゴに入れていく…。
そののどかな秋の里の光景が目が浮かぶようなスナップですね〜w
木の枝を使って手作りされた素朴なカゴにも、心和んでしまいました。
それにしても「狸の貯め○」とはなるほど、山里ならではのエピソードでちょっとビックリ!
−ハザマ−


»“リブ・ラブ・スナップ”今回のテーマはコチラから
募集期間中にご投稿頂いた方にもれなくはてなポイント300ptプレゼントいたします。
また、スナップ賞にはアマゾンギフト券3,000円分をプレゼントいたします。