「ポカポカお風呂」「冬に読みたい本」「新嘗祭の日に」

#044テーマ
ポカポカお風呂」「冬に読みたい本」「新嘗祭の日に


“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”フレーズ
「ハーブ精油のタオル湿布でポカポカ&リラックス」by ハザマ


“メッセージ”
私はゆっくりのバスタイムにはハーブオイル。なかでもこの秋からとても気に入っているのが、タオル湿布です。洗面器の熱いお湯に好きなハーブオイルを2滴落して、折りたたんだタオルを浸し、精湯をすくうように引き上げて軽く絞るだけ。これを、湯船につかってもやがて冷たくなってくる顔に当てると、あたたかさと香りで、本当にポカポカとリラックス出来るんですよ。私は湯船にそのまま洗面器を浮かべておいて、何度かタオル湿布を温めなおしながら顔を包みます。パソコン仕事の後の目も、じんわりと疲れがほぐされるようで、おすすめです。


この季節には、風邪予防によいとされるサイプレスの精油もおすすめ。気管の炎症を癒す効果があるそうで、咳が出る、喉が少し痛む、といった時には、いつものセージやティートリーからこのサイプレスに替えて顔湿布しています。


まずは好きなハーブ精油で一度お試しあれ。湯船につかってタオル湿布で目を閉じていると、香とともにココロも静かに安らぎます。ゆっくりココロとカラダをあたためる、冬のリラックス・バスタイムをどうぞw


»投稿または「いわし」の閲覧はコチラから


※今回の「いわし」ご投稿は11月24日(火)正午で終了とさせて頂きます。
※今回のピックアップ賞は11月24日(火)に「イエはてな」にて発表いたします。
※〈イエはてな〉では、いわしへ投稿されたコメントと画像をダイアリーに転記しています。できましたら「投稿画像のwidth属性」を450px以内に指定していただけますようご協力をお願いいたします。