「家族対抗トランプ大会〜熱い!子どもが目覚める瞬間を見た!〜」by id:fwap


◆ 
私たちがまだ子どもが幼かった頃、そしてまだファミコンが登場した頃の話です。
 仲のよい同級生が近所に4人いました。ちょうど家族構成もほとんど同じ。だけども、職業も年齢も地元出身かどうかそれぞれの家庭で違いました。
  せっかくうち解けてきて、仲良くなれた小学2年生になったとき近所の集会所を借りまして丸一日トランプ大会を開きました。トランプ大会といっても家族対抗。多くても7〜8人程度でウノやトランプをした修学旅行が最大限ではないでしょうか?
 しかし、私たちが行ったのは家族対抗。家族全員がバラバラになって5つのブロックに別れて、それぞれの得点を合計させて家族対抗とするわけです。・・・続きを読む