祝3周年スペシャル“イエ・ルポ”-My Favorite IECOTO Practice!- 各賞発表

このスペシャル企画では、「〈イエはてな〉発、一番お気に入りのイエコト&実践ルポ」をテーマに掲げてご投稿頂きました。
今回うれしかったのは、これまでの一つひとつの語らいのテーマをたくさん掘り起こして下さり、暮らしを楽しむきっかけになったお題も一緒に教えて下さったこと! 「私たちのイエからエコロジー!暮らしのCO2削減アイデアコンテスト」「“イエ・ルポ2”#028〈真剣に怒ったこと・怒られたこと〉」「〈あの時聴いた思い出のメロディ…心に残る歌〉」「七夕・星祭に」「あなたと家族のこの夏の思い出」「掃除の日に」などなど、いろんな見方で思い出して語って下さいましたね。そして、3年間の語らいをじっくり読み返して下さったことが伝わるたくさんの書き込みの引用、idコールもしっかりして下さって、まさにお互いに賞を贈り合うという語らいに。そんなツリーの中で〈イエはてな〉らしいハートフルなやりとりが交わされてココロをじんとあったかくしてもらったり、まとめられたイエコトやその実践ルポがとても参考になった!とさらに語らいがひろがっていったり。小さなサプリが豊かなライフカルチャーになってきた、そんな〈イエはてな〉の3年間の着実な語らい・活動の歴史が凝縮されたスペシャルいわしになりました!


そのなかから、まさに〈イエはてな〉発の素敵な暮らし提案を生活文化にまで高めて語って下さったルポを、「アニバーサリー」賞・ピックアップ賞・ノミネート賞に選ばせて頂きました。ここにご紹介するメッセージとともに、ぜひいわしのツリーでのコミュニケーションもご覧になって下さい! 今回の感動は、その充実したあたたかな語らいのやりとりでしたから! このいわしを、〈イエはてな〉の宝物としてずっと大切にしていきます!