「MYハーベスト・クッキング」「MYウォーム・ファブリック」

#024テーマ

MYハーベスト・クッキング」「MYウォーム・ファブリック


今回のテーマの一つは「MYハーベスト・クッキング」。秋といえば美味しい実り! お芋にカボチャ、栗に銀杏、もちろんお米も。柿や梨やブドウなどの果実も豊富です。この豊かな実りに感謝しつつ、みなさまの手作り料理をご披露下さいませんか? お料理でもお菓子でも、デザートやジャムでも! 美味しさの秘密やポイントのメッセージとともに、スナップしてご紹介下さい。
そしてもう一つは、「MYウォーム・ファブリック」。寒い季節のお部屋をあたたかく包んでくれるファブリック、あなたのイエのお気に入りをご紹介下さいませ。ウィンターシーズンのカーテンやベッドカバー、肩や膝に掛けて過ごすショールやブランケット、ポカポカのラグ、お手製のこたつ掛けなんていうのも…。ぜひお気に入りポイントのコメントとともに、スナップをお送り下さいね!


※#024のスナップ賞対象の募集期間は、10月29日〜11月25日となります。
※編集から投稿される方はすでに記述されているHTMLソースを消さないようにご注意ください。






THEME 48
リブ・ラブ〈MYハーベスト・クッキング〉スナップ

「秋の実りを、京の白味噌で祝う」

今が旬の秋鮭と里の実りいっぱいの白味噌汁を作ってみました! 里芋とさつま芋、きのこに銀杏。大根と人参も。里の幸がごろごろと入ったあったか汁で今年の実りのお祝いです。これに栗ご飯があったら言うことナシですね〜。味自慢は、お出し用の削り節でとったベースに、甘くてこっくりとした旨味の京都の白味噌。これが里芋や根菜に合うのです〜。京都のお雑煮はこんな感じなんですよね。具だくさんお汁ものが増えるこれからの寒い時期、ぜひ西京白味噌もバリエーションに加えてみて下さいませ。幸せなお味ですよ〜♪
by ハザマ


»「リブ・ラブ〈MYハーベスト・クッキング〉スナップ」の観覧と投稿はコチラから






THEME 49
リブ・ラブ〈MYウォーム・ファブリック〉スナップ

「朱赤のコットン・ネル」

赤い色が目にあったかで、肌ざわりもポカポカのネル生地。写真のように一反買いをしているほどお気に入りの我が家の冬の定番ファブリックです。これを手軽に何にでも使ってしまいます。両端の耳の部分も「ALL COTTON」の文字とラインが入っていて可愛いのでそのままに、とても重宝なんです。長さだけ切ってレールピンでつまんでカーテンにしたり、クッションを包んだり。簡単座椅子カバーになったり、サイドテーブルのクロスになったり。冬のカーテンは昨年ようやく深いグリーンにしましたが、うちではこの季節になるとあちこちがこのクロスで赤くなります(笑)。
by ハザマ


»「リブ・ラブ〈MYウォーム・ファブリック〉スナップ」の観覧と投稿はコチラから



»ポイント送信による投稿はコチラから(スナップに関するお問い合わせもコチラへどうぞ。)
※送信ポイントは1ptで結構です。
※画像を貼っているページの公開設定は「パブリック」にしてください。


次の4点をお送りください。
■テーマ ■画像のURL ■画像を貼っているURL ■写真のタイトルとコメント