イエコト・ミシュラン #046



みなさまこんにちは、ハザマです。東京は土日と曇空がひろがって、急に寒い休日になりました〜。みなさまいかがお過ごしでしたか? 街行く人たちは、みんな厚手のジャケットやマフラー姿。それでも、先程終了した“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”には紅葉狩りの話題がいっぱいでしたから、あったか色の自然の中で過ごされた方も多いことでしょう。私も行ってきましたよ〜。友人宅のお庭へザクロとカリン狩り、そして日曜日には大好きな井の頭公園へ。モミジ、ケヤキイチョウなどの樹々がゆるやかに色づきはじめていて、ゆっくりお散歩しながら葉っぱを拾ってきました。もう少し紅葉が深まったら、木の実人形を作りに行こう♪ 秋は本当に楽しみが多くて、気がつくとイエの中にも彩りがいっぱいですねw


さて、今日は“イエコトミシュラン”#046の語らいのスタートです。今回のテーマは「情操豊かに!子供部屋&プレイスペース作りコンテスト」としてみました。子供たちのイエ空間をじっくりと語り合うのは久し振りのような気がします。豊かな心を育む子供部屋、みなさまはどんな想いで空間を考えられますか? どんな色? 何を置いて学びと遊びの時間を創り出す? 年の頃も発想も自由にプランしてみて下さいね。また、リビングやお部屋に簡単に作れるプレイスペースのアイデアも! 子供さんがいらっしゃる方は、ぜひ子供部屋で工夫されたこと、経験エピソードも聞かせて下さるとうれしいです。今回もまた〈イエはてな〉ならではのユニークなアイデアが生まれますように、みなさまからの楽しいメッセージをお待ちしています!


»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ