「紅葉を愛でる」「新米を楽しむ」「ハロウィンに」

#042テーマ
紅葉を愛でる」「新米を楽しむ」「ハロウィンに


“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”フレーズ
「今年の我が家のハロウィンは、カボチャ祭り!」by ハザマ



“メッセージ”
今回の“リブ・ラブ・スナップ”にもハロウィンのお祝い飾りの写真をお目にかけたのですが、この写真は、一昨年の秋にスナップした大のお気に入りの1枚です。京都は上七軒、町家が建ち並び、舞妓さんも歩く小路の角に、巨大な鹿ケ谷かぼちゃのジャックさん?! 誰がしつらえたかわかりませんが、「今年も大きい育ちましたえ〜」と豊穣のよろこびを伝えておりました(笑)。


やっぱり実りのよろこび、ハロウィンといえばカボチャ。今年はどっさりカボチャを買ってきて、写真の人に負けないくらい好きなように飾り描くジャックさんと、カボチャのスープやお料理と、カボチャのココナツミルク煮のデザート、それに干しカボチャにも挑戦してみたりして、カボチャ三昧のハロウィンを過ごそうと楽しみにしています。


カボチャのふくよかな風貌も、あったかな色も大好き。ハロウィンの数日前から、使うカボチャをキッチンやリビングのあちこちに飾ってまずは目で楽しみたいなぁ。
カボチャ料理も、大家さんや最近ご近所に引っ越してきた友人にもおすそわけできるように、たっぷり作ろう♪ こんなにも豊かな実りに感謝をこめて、今年の我が家はちょっと豪勢にカボチャ祭りです!


»投稿または「いわし」の閲覧はコチラから


※今回の「いわし」ご投稿は10月26日(月)正午で終了とさせて頂きます。
※今回のピックアップ賞は10月27日(火)に「イエはてな」にて発表いたします。
※〈イエはてな〉では、いわしへ投稿されたコメントと画像をダイアリーに転記しています。できましたら「投稿画像のwidth属性」を450px以内に指定していただけますようご協力をお願いいたします。