リブ・ラブ・サプリ〜SEASON #041 ピックアップ賞・ノミネート賞

#041では、「木の実で遊ぶ」「○○の秋」「体育の日に」のテーマでご投稿頂きました。
まず「木の実で遊ぶ」テーマからご紹介すると、「ドングリ駒」「どんぐりやじろべえやトトロ」「ぎんなん拾い」「学校で椎の実を食べました!」…。なかでは、フジの実やクヌギの実とその遊び方いろいろをご紹介下さった「木の実で昔遊び」や、子供さんと奥様が木の実と箱で楽しいイタズラを仕掛けられた「トイレのミステリーボックス」など面白かったですね〜! そして「○○の秋」はみなさまのシーズン・サプリ色とりどり。「カメラを持って出かけよう」「秋の夜長に映画鑑賞」「風の秋」「オシャレを楽しむ秋」「熱燗とお湯割りの秋」「味覚の秋」「収穫の秋」「スポーツの秋」「哲学の秋かな?」「うたた寝の秋」などなど。やっぱりたくさんの関心を集めたのは、「読書の秋…読むべき本を厳選」と「食欲の秋…山の水源・味覚に感謝」の2つで、さまざまな読書時間と旬の美味しい話題が満載でした。さらに「体育の日に」テーマでは、子供たちの今年の「運動会レポート」や、会社の同僚さんと一緒に「ウエイトトレーニング始めます」というエピソードをはじめ、楽しみながらカラダを動かすサプリがいろいろ。また、「体育の日といえば東京オリンピックですが、その10日前に開業したのが東海道新幹線」のツリーで、これからの日本の生活文化やマチ文化づくりが深く語り合われたのも印象に残りました。


そんななかから、今回も暮らしにいきいきと季節を採り入れる遊び心いっぱいのサプリを、ピックアップ賞・ノミネート賞に選ばせて頂きました。この秋は〈イエはてな〉も3周年を迎えるということで、いつもに増して「暮らしに大きな実りの秋!」というメッセージも下さって、本当にうれしかった…。タネから芽が出て、枝が伸びて葉がついて、やがてたわわな実り。そんな暮らし文化の語らいの積み重ね、その豊かさを実感しました!


»“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”のプレゼントはコチラ