リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE #039



みなさまこんにちは、ハザマです。今日は9月9日、「菊の節句」「重陽節句」ですね! 先日の“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”でもお話があったように、今年は09.09.09という日付で、ちょっと特別な気持ち。みなさまも今日は、この節句を祝うしつらいやお料理を楽しまれることでしょう。私もすでに「万寿菊」模様の帯とポンポン菊を飾り、健康・長寿とまぁるく平安な心を願う一日です。今晩、和菓子と一緒にいただこうと思っている菊茶も準備出来てますw 今日も爽やかな空、夜には窓から入ってくる秋らしい風に菊を香らせて、心静かなひとときを過ごしましょうねw


さて、今日は“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”#039の語らいのスタートです。暮らしに幸せをよぶサプリ、今回のテーマの一つめは「礼」。感謝と尊敬をこめた「礼」の流儀や作法のお話、日頃の自分なりのお礼のしかたや言葉など、暮らしのいろんなシチュエーションを思い浮かべながら教えて下さい。テーマ二つめには、今日の菊の節句にも関係する「長寿祈願」を挙げてみました。長寿の縁起物や食べ物、願いをこめた贈り物など、どんなものがあるでしょうか? そして「アクセサリー」テーマでは、幸運をよぶもの、幸せな気持ちをくれるアクセサリー、何でも教えて下さいなw 今回もみなさまからの素敵なフォーチュン・サプリとメッセージ、楽しみにお待ちしています!


»“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”のプレゼントはコチラ