ヘンプ(麻紐)の活用」by id:peach-i


私はよく麻紐を活用します。


まず、手作りでヘンプのストラップや、ブレス、バッグなど。
ストラップは、携帯だけではなくて、デジカメのストラップなども作ったりします。
夏場はアンクレットを作ったりもしました。
夏のサンダルに麻紐で作ったアンクレットが凄く相性が良くて、夏らしさが凄く感じられました。


一人で始めるには何からどうするのか解らなかったので、手作りが大得意の友人と一緒にやりました。
始めるとハマってしまい、時間が経つのも忘れてしまいます^^


ヘンプでつくるみんなのミサンガ (Heart Warming Life Series)

ヘンプでつくるみんなのミサンガ (Heart Warming Life Series)


今更と思われるかもしれないですが、ミサンガとかも結構好きなんです。
かなり昔に流行したイメージがありますが、私の中では今ミサンガが凄くマイブームです。
ミサンガは作るのは凄く簡単なので、手軽ですし、それに加えて私は作ったミサンガをそのまま使うではなく、ここに天然石ビーズを合わせて通したり、メタルパーツなどを組み合わせて少しオリジナリティを出したものを作るのが好きです。
イニシャルモチーフを通したりして、自分だけのアイテム感覚を楽しんだり、友人にもとても好評で凄く嬉しかったです。


麻紐はアクセサリーや手作り小物だけではなくて、こうして出来上がった手作りものをラッピングするときに結ぶ紐としても使っています。


http://www.magnet-council.com/wrapping.html
こうしたロー引き袋に合わせて、100円均一にあったレースドイリー型の紙を挟んで、麻紐でキュッと結んだりします。
英字新聞などを挟んだりして少しアンティークちっくにしてみたり・・・
こうやって麻紐でのラッピングを一人楽しんでいたりします^^
値段も凄く安いので、可愛く安く出来上がるので大満足です。
http://plaza.rakuten.co.jp/kumimoon/diary/200904270001/
この方がされているような、こんな感じの雰囲気で、マスキングテープを活用したり、オリジナルのタグを作って、そこにパンチで穴をあけて(パンチもハート型などで・・・♪)麻紐を通してオリジナルラッピングも凄く可愛くて大好きです。


麻紐の使い方は未知であり、まだまだ追求すると沢山ありそうなので楽しいです!


»このいわしのツリーはコチラから