リブ・ラブ・サプリ〜SEASON #038 ピックアップ賞・ノミネート賞

#038では、「夏の本」「太陽の下で」「ラーメン記念日に」のテーマでご投稿頂きました。
まずは本好きのみなさまの筆が躍った「夏の本」。ちょうどサマーシーズンの舞台で展開する「村上春樹1Q84〉book2」、夏の夜空にぴったりの「『銀河鉄道の夜宮沢賢治作」、中学・高校の夏休みに読んだ心に残る名作「異邦人(カミュ)」「風と共に去りぬ。…文庫本5冊」、休みに集中して読みたい長編の「推理小説」「ミステリー小説」「歴史小説」…。また「読書感想文」の思い出や、「冷房の効いている図書館」で過ごす夏の読書時間も、書き込みがいっぱい。さらに私もよく行った京都の「下鴨納涼古本まつり」の話題も出てきて、楽しかった〜w 「太陽の下で」テーマでは、「日焼け→海の繰り返し」「海!プール!」「ビーチリゾート」「バーベキュー大会」「太陽の下でピクニック お弁当&レクリエーション」「高校野球」をはじめ、かつての思い出もこの夏のエピソードもいろいろ。なかでは、美しい写真も頂いた「虹」、ホースで虹を作って遊ぶ「ミニプールと子供たち」、伊東市の奥野ダムで見られた「ダム放水の虹」と、太陽の光が生み出す夏の光景が印象に残りました! そして暑い夏にも元気をくれる「ラーメン記念日」テーマには、「辛いラーメン!夏だからこそ」「辛い辛い担々麺」「ラーメンにはキムチを入れて」「冷やしラーメン」、「鶏胸肉に黒酢+ゴマだれ」の美味しそう〜な冷やし中華など、食欲をそそられるメニューが次々と。なかでは、「富士山で食べたカップラーメンがめちゃくちゃ美味しかった!!!」「海外のカップラーメン」「ラーメン記念日にラーメンマップを作る」といったメッセージは、なるほど〜と面白く読みましたし、長く愛される「ベビースターラーメン」の誕生が「チキンラーメン」より先だった!という発見の書き込みやその楽しみ方メッセージも注目を集めましたねー!


そんななかから、今回も各テーマに思いがたっぷり詰め込まれた暮らしのサプリを、ピックアップ賞・ノミネート賞に選ばせて頂きました。さて、そろそろ行く夏を惜しみながら、季節のメッセージをゆっくりお楽しみあれ!


»“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”のプレゼントはコチラ