リブ・ラブ・サプリ〜SEASON #038



みなさまこんにちは、ハザマです。お盆休みが明ける頃からようやく夏らしい太陽を感じるようになりましたね〜。子供たちはしばらく夏休みとあって、マチではリュックやサンダルで楽しそうにお出掛けする姿がまだまだ見られます。今年は帰省先で訪ねた田舎マチで、虫採り網を持って山に向かう子たちや、麦藁帽子で川遊び、庭でどろんこ遊びをしているちびっこなど、外で元気に遊ぶ子供たちをたくさん見ることが出来て、遠い夏休みを鮮やかに思い出しましたw 私もいつもの瀬戸内の海ですっかり童心にかえって遊んできましたが、残る夏の日も大好きな太陽をいっぱいに感じて過ごしたいです♪


さて、今日はそんな夏のお日様もお題に入った“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”#038の語らいのスタートです。今回のテーマは、まだまだ夏を感じたい!ということで、まずは「夏の本」。夏に読みたい本や、美しい夏の情景が描き出された物語、画集や写真集や図鑑なども含めて、どんなものでも教えて下さい。そして「太陽の下で」テーマでは、明るい太陽の光が楽しませてくれる暮らしや遊びの話題から、炎天下で元気に過ごすための工夫やアイデアまで、自由に思いをめぐらせて。また、今回はちょっと楽しい記念日、1958(昭和33)年8月25日、世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」が発売されたことから制定されたという「ラーメン記念日」もテーマにしてみましたよw もちろんインスタントにかかわらず、日本人が大好きなラーメンをめぐって、この日に楽しんでみたいラーメン・サプリ?!をぜひ。 今回もみなさまからの季節の暮らしのメッセージ、楽しみにお待ちしています!