「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」


「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」
テーマ「リブ・ラブ〈MYサウンドアミューズ〉スナップ」から、今日の一枚をご紹介!
id:sunacoさん、ご投稿ありがとうございました。




「手回しのオルゴール」
いくつの頃だったかもう思い出せませんが、小学生の時に幼馴染がくれた誕生日プレゼントが、このオルゴールでした。互いに引っ越してしまい寂しく感じることもありましたが、ゼンマイを巻いた直後は必ず賑やかで、心強く感じたものです。時が経つにつれ飾られるだけになると思っていたのですが、今でも現役。無心にゼンマイを巻くのが性に合っているようで、もやもやだったりいらいらだったり、雑念を取っ払うのに一役買っています。流れる曲は「ミニーズユーフー」。体にすっかり馴染んだ、大好きな一曲です。


スナップコメント

小さくてクラシックな趣きが素敵な手回しオルゴールですね!
幼馴染みがくれたお誕生プレゼントだけに、メロディとともに思い出がよみがえってきそうw
実は私も、小学校の時にお友達がくれた小さなオルゴールを大切に持っています。
てのひらで回る懐かしく幸せな音色、心の宝物でもありますね♪
−ハザマ−


»“リブ・ラブ・スナップ”今回のテーマはコチラから
募集期間中にご投稿頂いた方にもれなくはてなポイント300ptプレゼントいたします。
また、スナップ賞にはアマゾンギフト券3,000円分をプレゼントいたします。